甘栗でマロンクリーム モンブランにも。

甘栗でマロンクリーム モンブランにも。の画像

Description

2006年息子の誕生日ケーキに。モンブランリクエスト。写真は絞らず子供がスプーンで。味は大満足!私の決定版です

材料 (4個分くらい)

120g
生クリームor牛乳
100cc
砂糖
15~20g
洋酒など
適量

作り方

  1. 1

    甘栗はレンジで30秒~1分くらいチンして、柔らかくしておきます。

  2. 2

    生クリームに砂糖を加え、温め砂糖を溶かします。
    沸騰させないように。

  3. 3

    1と2を合わせ、ミキサーにかけた後、裏ごしします。FPが壊れてしまったので。

  4. 4

    完成!!!

  5. 5

    モンブランにする場合は、スポンジを敷き、中央に生クリームをのせ、マロンクリームを「モンブラン(山)」のように盛る(笑)

  6. 6

    もちろん、絞っても~~
    クリームが重かったら、牛乳か生クリームで調節してください。

コツ・ポイント

2.もレンチン可能かと思います。私は、気づくのが遅く・・・

このレシピの生い立ち

マロンクリームだけ食べたい私と、モンブラン大好きな子供達。作ったらみんなが満足(o^―^o)
レシピID : 899538 公開日 : 09/08/30 更新日 : 17/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (49人)
写真
ぽむぽむまりん
買い置きしていた甘栗を使いました♪1度こしてからマロンプリンに♡とっても美味しく出来ました^^ご馳走様です
写真
∞らら∞
子供のリクエストでモンブラン♡お手軽なのに本格的な味で美味しいと大好評でした(*^^*)
写真
クックPEO3PQ☆
初めてのモンブラン作りでしたがすごく簡単で美味しかっです!次回もこのレシピで!
写真
クックPEO3PQ☆
初めてのモンブラン作りでしたがすごく簡単で美味しかっです!次回もこのレシピで!