ちょいと一品★万願寺唐辛子のおかか炒め

ちょいと一品★万願寺唐辛子のおかか炒めの画像

Description

万願寺唐辛子をささっと炒めてかつお節を絡めました。ちょいと一品にいかがですか?

材料 (作り易い分量)

胡麻油
適宜
*日本酒
大匙1
*みりん
大匙1
*醤油
大匙1
1パック(3g)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    万願寺唐辛子は縦半分に切り、種を取って、適当な大きさに切る。

  2. 2

    写真

    鍋に胡麻油を熱し、1.を入れ、油が馴染むよう炒める。

  3. 3

    写真

    酒・みりん・醤油を入れ、汁気が少なくなるまで炒め、最後にゴマとかつお節を入れて良く絡める。

  4. 4

    写真

    器によそって出来上がり♪

コツ・ポイント

かつお節の分量はお好みで。ゴマはなくても。ししとうでやる場合は、洗ったししとうをそのままヘタも切らずに炒めて食べています。

このレシピの生い立ち

ピーマンやししとうでもやるのですが、最近よく見かける万願寺唐辛子バージョンです。
レシピID : 900159 公開日 : 09/08/31 更新日 : 09/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (20人)
写真
≪ACO
美味しかったです!ありがとうございます(^^)

有難うございます!お口に合って嬉しいな♥作って頂き感謝です♪

写真
黒沢さんww
ササッと出来て、とっても美味しかったです♡又リピします(^.^)

有難うございます!食材のパワーですね❤簡単美味しく♪感謝!

写真
ricky123
何度もリピしてます。夏の定番メニューに☆

有難うございます!旬のお野菜のパワーですね❤作って頂き感謝♪

写真
✿しふぉ✿
りぴれぽです☆ 旦那さま大絶賛!! おいしい~っ!

りぴれぽ有難うございます!旬の食材のパワーですね♥感謝です♪