
| いちじく | 8こ |
| レモン | 大匙2 |
| 赤ワイン | 100CC |
| はちみつ | 適宜 |
よく洗ってから皮を剥く。(おしりからむくときれにに剥けます)
一度湯がいてから、お湯を捨てる。
レモン、赤ワイン、はちみつを入れてあとはコトコト30分煮るだけ。
はちみつは自分の好みに合わせて入れます。味をみながら後からたしてもOKです。
荒熱を取って、冷蔵庫で冷やします。
今回、私はブルーベリーのワインを使いましたが、赤ワインでOKです
そのまま食べても美味しいです。パイなどお菓子に工夫して使っても美味しいですよ。
| 外部ブログ用 |
|---|
初めまして、キョクと申しますヽ(´▽`)/~♪
ふんわりパンちゃん、ステキなつくれぽを下さって、
大変ありがとうございました
★(人・ิ‿・ิ〃)
凄く嬉しかったです❤
ふんわりパンちゃん、いちじくのコンポートとっても美味しそうですね♪そして、いちじく狩りというのがあるなんて、初耳でした!
いちじく大好物です♪いつか行ってみたいわ(人´ェ`*)
私のキッチンは拙いレシピばかりなのですが、もしよかったらこれからも仲良くして下さいね
☆.*゜.('v`*人)★
はじめてのコメントありがとうございます♪
クックパッドはよく利用していたのですが最近参加してみました。
大豆を豆から炊いたのは初めてだったので美味しくできて嬉しかったですよ^^
私も現地に行っていちじく狩りを知ったのですよ
これは採らなくては・・・と(笑
キョクさん~たくさんのレシピ凄いですね!
参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いしますね♪