全粒粉生地で♪ハムチーズロールの画像

Description

子どもの大好きなハムチーズパン。
全粒粉入りの生地でふわふわ♪

材料 (10個)

10枚
お好みで
つや出し用 卵液か牛乳
適量(無くてもOK)

作り方

  1. 1

    HBの生地作りコースでパン生地を作る。

  2. 2

    写真

    1次発酵まで終了した生地を取り出し10分割して丸め固くしぼったふきんをかけて10分ベンチタイム

  3. 3

    写真

    生地を麺棒で楕円形に広げ手前にハムを乗せその上に半分に切ったスライスチーズをハムの真ん中に乗せる。

  4. 4

    写真

    手前からクルクル巻いていき、巻き終わりをしっかりとじて2次発酵。

  5. 5

    写真

    ひとまわり大きくなったらナイフで斜めに3本切り目を入れて卵液を塗り粉チーズをかける。

  6. 6

    写真

    200度に予熱したオーブンで13~15分焼く。
    中はこんな感じ♪

コツ・ポイント

巻き終わりをきちっと閉じておかないとチーズが溶けてはみ出します。
トップの写真、よく見るとチーズ出てる~~(T_T)

このレシピの生い立ち

子どもの好きなハムチーズロールを全粒粉入りの生地で作ってみました。
レシピID : 904605 公開日 : 09/09/06 更新日 : 09/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
こうにゃんママ
ハム&チーズの組み合わせ最高!夫が焼きたてをすごい勢いで食べた♪

ご主人に気に入ってもらえて良かったです♪ふかふかおいしそう!

写真
ナンキンハゼ
この生地気に入ってます♪応用出来るしホントに美味しい!

気に入ってもらえて嬉しいです♪掲載遅くなってごめんなさい。

写真
MMmm
中はふんわりもっちりでおいしい~☆丸パンも作りました(^^)v

嬉しいコメ&れぽありがとうございます♪どちらも美味しそう♡

写真
腹ペコ助
旦那が大喜びでした♪とっても美味しかったです♥また頂きます~

旦那様にも気に入ってもらえて嬉しいです♪れぽありがとう^^