ドーナツを美味しく!トッピングのコツ♪

ドーナツを美味しく!トッピングのコツ♪の画像

Description

砂糖をたっぷりまぶすコツです♪
目からウロコですよ!おいしいドーナツを揚げたら
是非やってみてね(*^-^)♪

材料 (ドーナツ6ケ~8ケ)

<ドーナツ生地>
お好きな生地でどうぞ♪
<まぶすタイプの砂糖>
○グラニュー糖
20g
○上白糖
20g
5g
<アイシング>
大さじ3
小さじ1

作り方

  1. 1

    ○の粉をすべてビニール袋に入れてフリフリ混ぜておく。

  2. 2

    お好みのドーナツを揚げて、なるべく温かいうちにビニール袋に入れてまぶす。
    出来上がり♪

  3. 3

    コツは片栗粉を少し入れる事!それだけでしっかりと砂糖がつきます♪(知り合いのパン屋さんにコッソリ教えて頂きました)

  4. 4

    アイシングは、真っ白に仕上げたいので私は粉砂糖を使います。

  5. 5

    □を小皿に入れてよ~く混ぜて粉を溶かす。600Wで20秒レンジにかけ、とろみがついたらドーナツにかけます。

  6. 6

    レンジで少し温めることでのびやすいし塗りやすいです♪

  7. 7

    ※まぶす砂糖もアイシングも砂糖の量はお好みでアレンジできます!シャリ感が好きな方はグラニュー糖を増やしてみたり♪

コツ・ポイント

片栗粉を少し入れるだけ!私自身もビックリの嬉しい情報でした♪
片栗粉は火を通さなくても大丈夫だそうです。(餅粉などにも使用されてますよね♪)

このレシピの生い立ち

パン屋さんのドーナツって、本当にキレイに砂糖がまぶしてあるな~って、いつも思ってました。半信半疑で試してみるとグラニュー糖もしっかりくっついたのでビックリ(゚ロ゚屮)屮!!
お砂糖大好きにはたまらない~♪
レシピID : 905153 公開日 : 09/09/07 更新日 : 09/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (35人)
写真
ねこはがき
まさか片栗粉入れるとは☆秘密の裏技ありがとうございます♫
写真
食べる作るの大好き妻
ほんとに目からうろこです!つきすぎちゃったくらいなので、写真は手ではたき落としたあとなので薄めについてますが。めちゃくちゃ裏技!
写真
Nakatojias
和三蜜糖をトッピング。たっぷり絡まってくれました。
写真
まひかり♪
アイシングかけて綺麗に固まりました( ^ω^ )