焼きチーズパイの画像

Description

冷凍パイシートを使用した簡単スナック。おやつにもおつまみにも。

材料 (24個(直径3.5㎝))

冷凍パイシート
1枚
ベーコン(ハーフ)
1枚
スライスチーズ
2枚
荒引き胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パイシートを予め扱い易い柔らかさにしておく。ベーコンは細かく刻む。

  2. 2

    写真

    パイシートを半分にカット。その上に刻んだベーコンを散らす。

  3. 3

    写真

    スライスチーズを乗せ上から軽く手で押さえ馴染ませる。

  4. 4

    写真

    手前からクルクルと巻いていく。冷蔵庫or冷凍庫にて冷やし生地を落ち着かせる。

  5. 5

    写真

    生地がカットし易い固さになったら厚さ5mm幅にカット。天板に並べたら上から荒引き胡椒をふる。

  6. 6

    写真

    190度に予熱したオーブンで約20分焼き上げる。

  7. 7

    写真

    出来上がり。チーズの香ばしい香りがあたりに漂います。

  8. 8

    写真

    裏返すとこんがり良い色合い。とてもそそられます。

コツ・ポイント

使用するスライスチーズはとろけるタイプではない物を使用して下さい。チーズも使用する少し前に冷蔵庫から出して置くと巻きの作業がし易いです。バジルなどを巻き込んでもとても美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

冷凍パイシートの賞味期限が切れそうなので久しぶりに制作。これは無くなるまで食べてしまう高カロリーな食べ物の1つなのである意味頻繁には作れません。焼けたチーズ大好き♪
レシピID : 906436 公開日 : 09/09/08 更新日 : 09/09/08

このレシピの作者

ゆきらいん
ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (62人)
写真
まあまま☆0403
ひとくちサイズの可愛いパイ♡カルシウムも取れるチーズ入りが更に嬉しい(°´˘`°)簡単に出来てパリッとっても美味しい♡感謝です♡
写真
ハチワレねこ
ちみっと余ったパイ生地で美味しい朝ご飯出来て嬉しい(*´∀`)これ用にパイ生地こさえるのもアリだな‥ドライトマトも絶対合うかと!
写真
melmarilyn
主人のお気に入り〜作ってもすぐ無くなります。
写真
melmarilyn
こんがりチーズがたまらん♪あっという間になくなりますね。ご馳走様