
ボールに●の材料を入れてよくかき混ぜる。
熱したフライパン又はHPに薄く油を敷き、お玉1杯分をすくい、円又は少し楕円に薄く伸ばす。表面が乾いたら裏返し軽く焼く。
皿に取り、粗熱が取れたら乾燥しないようにラップをしておく。
3の生地に餡又はクリームを塗る。
手前からくるくると巻いていく。
できあがり。生地は冷蔵庫で冷やして硬くならず、もちもちのままです。
おかず編)こちらは大葉を敷き、ちくわ、きゅうりを巻きました。
7を同じようにくるくる巻いて、キッチンばさみで斜めに切りました。
こちらは、大葉、白葱カニカマを巻いてみました。詳しくは「生地から手作り~カニカマと白葱の春巻き風」(ID:907815)
追記)3の生地は生焼けの部分がなければ重ねても大丈夫ですが、念のため重ねないで並べてもらっても。
ふんわりしょこらさんのお嬢様が、素敵にアレンジして下さいました。有難うございます!
12/01/19
お試し&素敵レポとっても嬉しい~有難うございます!
11/12/17
わ~とっても美味しそう♡私も頂きたい!素敵アレンジ有難う~
11/12/17
大根サラダ巻きヘルシーで美味しそう♡素敵アレンジ有難う
11/11/26
料理上手で器用なお母さんで娘ちゃんも幸せだわ素敵レポ有難う
11/11/24
可愛い娘ちゃんにも気に入って頂け凄く嬉しい~本当に有難う♡
11/11/23
まあくんのおくさんとコラボ嬉しい~いつも有難う♡ただただ感謝
11/11/11
お嬢様に作って頂け感激!コメ嬉し過ぎます 本当に有難う~涙
11/10/17
レシピ発掘&お試しとっても嬉しいです!有難うございます!
11/10/13
なんて美味しそうなの~可愛いデコも有難う♡素敵レポ大大感謝!
11/10/05
片栗粉でアレンジ下さり有難うございます!私もまたやってみます
11/08/07
ほんと美味しそうな組み合わせ^^私も頂きたい♡素適レポ大感謝
11/08/05
とっても美味しそう♡コラボも嬉しい~素敵レポ有難う♡