簡単!本格ラスクの画像

Description

簡単なのに本格的で均一のラスクが作れちゃいます。ポイントはバター&砂糖の合わせ方と‥‥!!

材料 (天板2枚分)

天板2枚がいっぱいになるくらい(約2/3本)
40g
グラニュー糖
40g

作り方

  1. 1

    フランスパンを薄く切り、150℃のオーブンで15分。冷ましておく。

  2. 2

    ボウルに室温に戻したバターを入れて泡立て器で練る。

  3. 3

    グラニュー糖を加えてよく混ぜる。
    1度焼いたフランスパン(粗熱がとれてから)に薄く均一に塗る。

  4. 4

    再び150℃のオーブンで15分。

  5. 5

    写真

    ラッピングして贈り物に♪♪

コツ・ポイント

☆バター&グラニュー糖は少しホイップするような感じで、なめらかになるまでしっかり混ぜる。
☆1度焼いたパンは少し冷まして下さい!ポイントです!!
☆小さいヘラやバターナイフで塗ると薄く均一に仕上がります。しっかり塗ってくださいね!

このレシピの生い立ち

お店で売っているような均一のラスクが作れるように工夫しました。
レシピID : 907418 公開日 : 09/09/09 更新日 : 10/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (77人)
写真
たろべちゃん
フルーツライブレッドで作りました!フルーツの甘みもあるのでバター&砂糖は半量にしましたが十分美味しかったです。
写真
tyatma
お手製パンの仕上がりが、イマイチだったので、ラスクにしてみました。メチャ美味しいって、あっという間に無くなっちゃいました。
写真
みるく茶
とっても美味しかったです♪
写真
りるん。
美味しいです!少し焼き過ぎたので次は温度を少し下げて焼いてみます。