安ウマ☆本格シーフードピザの画像

Description

ピザ生地から作ってもOK!食パンでピザパンにしてもOK!シーフードピザが食べたくなったらコレ!

材料 (20cm1枚分)

<生地>
100g
少々
砂糖
少々
オリーブオイル
大さじ1/2
50~70cc
<具>
1/4個
ピザソース
適量
お好みの分量
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    生地を作ります。
    ボールに強力粉~オリーブオイルまでを入れ、箸で混ぜながらぬるま湯を加えます。

  2. 2

    少し固めかな?くらいでOK。まとまってきたら手でしっかり捏ねます。

  3. 3

    ひとまとまりになって粉っぽさがなくなったらラップに包んで30分ほど休ませます。

  4. 4

    シーフードミックスはレンジで解凍するか、フライパンで軽く炒めておきます。(冷凍のまま乗せると水分が出てしまいます)

  5. 5

    ニッスイ海からサラダフレークを細かくほぐし、マヨネーズと合わせておきます。

  6. 6

    生地が出来上がったら打ち粉をして20cm程度に薄くのばしていきます。生地にフォークで穴を開けておくと膨らみ防止になります

  7. 7

    ふちを2cm程残してピザソースを塗り、薄くスライスしたタマネギ、シーフードミックスを乗せます。

  8. 8

    具の上に、5で合わせたマヨネーズソースを乗せ、チーズをお好みの分量乗せます。

  9. 9

    250度に予熱したオーブンで様子を見ながら10~15分前後焼いて出来上がりです♪

  10. 10

    仕上げにパセリなどを散らすと色味UP!

  11. 11

    生地を作らずピザパンにしてもOKですよ!

コツ・ポイント

海からサラダフレークは簡単に細かくなるので、かにマヨネーズ風にしてシーフードピザに乗せてみました。安くて美味しいなんて素敵~♪

このレシピの生い立ち

手軽で簡単にシーフードピザが食べたくて。
レシピID : 909671 公開日 : 09/09/12 更新日 : 09/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (61人)
写真
クックNH2H6D☆
初手作りピザで具を参考にさせてもらいました!カニカマのソースがとてもいいアクセントで最高に美味しかったです!また作ります☺︎
写真
喜八&Hacchi
主人の大好物です♡今日はバスケットの試合を観戦するのでピザ🍕ということでお世話になりました♪
写真
タチブルー
生地だけもらったのでレシピを見て作りました。とても美味しくて即完食‼︎また作ります(*^^*)