BBQ☆とろ火になったら手羽先焼き

BBQ☆とろ火になったら手羽先焼きの画像

Description

BBQで一通り焼いてとろ火になったら手羽先を焼きましょう!じっくり焼いて皮はパリッ、お肉ジューシー☆冷めても美味しい❤

材料

6本
にんにく
1個
ローズマリー
1枝
オリーブオイル
大さじ2~3
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    にんにくはすりおろし、手羽先に塩コショウと一緒に刷り込んでおく。(塩コショウはやや強めに)

  2. 2

    ジッパー付き保存袋に1とちぎったローズマリー、オリーブオイルを入れ袋の上からモミモミし、漬け込む。

  3. 3

    炭火がとろ火になったら手羽先を脂の付いている皮目から焼き、こんがりきつね色になったらひっくり返す。

  4. 4

    反対側もこんがり焼けたらそれからは焦げ付かないように様子を見ながらじっくり焼いていく。途中何度かひっくり返す。

  5. 5

    写真

    透明な肉汁があふれ出そうになったら焼き上がりのサインです。熱いので火傷しないように召し上がれ♪

  6. 6

    冷めても美味しいですよ(*^^)v
    うちはいつも沢山焼いて夜再びビールのおつまみにしてます(*^_^*)

  7. 7

    写真

    おまけ:BBQのお供に胡瓜の生姜和えもお勧めです☆レシピID.844585

コツ・ポイント

絶対にBBQの火を起こしたばっかりの勢いのある炭火で焼かないでください。脂が落ちて炎が上がり手羽先の表面が真っ黒焦げになってしまいます。
終わり頃のとろ火で焼くタイミングのほうが、マリネも十分されて肉も美味しくなりますよ。

このレシピの生い立ち

BBQの締めはいつも手羽先を焼いていました。(残った炭火がもったいなくって)
このレシピは最近のお気に入りです。
レシピID : 910631 公開日 : 09/09/13 更新日 : 09/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (8人)
写真
kanadoras
BBQで作りました♬.*゚前日仕込みで簡単に美味しく出来ました!!冷めても美味しい!絶対リピします☆
写真
food4me
ガスのバーベキューグリルの1番弱い設定で、パリッと美味しくできました!
写真
yu_cho☆216
お家でBBQ気分味わいました。小学生は美味しく食べていましたが、幼稚園児には少し大人味だったかな。大人は満足です(^^♪
写真
うかり
バーベキューで。美味しくてペロリでした!リピ決定(*^^*)

気に入って貰えて良かったです^^美味しそうなれぽ感謝♡