ブラジルのビネガーソース(モーリョ)

ブラジルのビネガーソース(モーリョ)の画像

Description

塩コショウのみで焼いたお肉、、これがあればいくらでも食べられるくらい大好き!グリルした海老や魚のムニエルにもあいますよ。

材料 (2カップ分)

4個
1個
イタリアンパセリ
みじん切り1カップ
オリーブオイル
1/4カップ
白ワインビネガー
1/4カップ
小さじ1
カイエンペッパー
好みの量

作り方

  1. 1

    トマトとたまねぎをみじん切りにする。

  2. 2

    すべての材料を混ぜ合わせ、1日以上置く。

コツ・ポイント

アメリカの計量カップ使用(1カップ約250cc)。1日以上おくと確実においしくなるので、ぜひ前日より前に作ってください♪ 写真はフードプロセッサーで材料をみじん切りにしたので、かなり細かくなっています。みじん切りのサイズはお好みで。

このレシピの生い立ち

友人のブラジル人主催のパーティに、誰かが持ってきていたソース。。あんまりおいしかったのでレシピをいろいろとリサーチし、自分なりにたどり着いたレシピです。
レシピID : 911122 公開日 : 09/09/14 更新日 : 11/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぶらさんぽ
シュラスコ屋で出会ったビネガーソースが気になって、このレシピに辿り着きました。美味しかったです。
写真
ひよこまめ1959
週末のブラジルBBQように多めに仕込みました(‾ー‾)+

つくれぽありがとうございます♪(^^)

写真
まーりん★
これ大好きなのでレシピ見つけて即効作りました☆常備菜決定☆

マイナーなレシピ、見つけてくれてありがとう!(笑)

初れぽ
写真
牛くん
沢山作って色んな料理に使いました♪おいすぃ♪

気に入っていただけてうれしいです~♪