料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
エビの頭と殻、背ワタを取り開く。濡れたままボウルに入れ、片栗粉と塩でもみ洗いする。黒く濁ってきたら流水で洗い水を切る。
ボウルに卵白を解きほぐす。海老を入れて片栗粉も入れて混ぜる。※手もみして重い感じがするまで片栗粉を足して調節する。
油を160~170度に熱して、エビをしっかり揚げる。揚げたら油は切っておく。
★の材料を混ぜて、(3)で揚げたエビをあえる。お皿に盛りつけたら、召し上がれ♪
09/10/20
えびまよ初めて作りました! 私でも作れるなんて感激でした♪
xsacchix
初めてレシピになれて嬉しい♪また作って下さいね(*^^*)
09/10/12
大好きなエビマヨがとても簡単に、とても美味しく出来ました☆
kyoka2007
本当簡単なのに美味しいんです♪また作って下さい♪ありがとう★
コメント