
| れんこん | 12センチほど |
| 豚ひき肉(バラ肉・切り落とし可) | |
| 200グラム | |
| ●甜麵醤 | 大さじ2 |
| ●醤油 | 大さじ1 |
| ●ニンニク | 1片 |
| ●しょうが | 1片 |
| ●豆板醤 | 小さじ1 |
| ●ごま油 | 小さじ1 |
| あさつき | 適量 |
豚肉に●印の調味料をよく混ぜ合わせる。(バラ肉・切り落としの肉は細かく切ってから)
鍋か深めのフライパンに蒸し器をセットし、湯を沸かしておく。
れんこんの皮をむいて7~8ミリの厚さに切り、1の肉をのせていく。
耐熱皿にリング状に並べていく。
蒸し器に皿ごとのせて蓋をしてから10分ぐらい蒸し、仕上げにあさつきを散らす。
09/11/25
初つくれぽに選んで頂き感激です♪人参の葉なんて素敵!有難う♪
09/11/13
辛旨れんこん気に入ってもらえて嬉しい♪みいゆ様レポ有難う^^
09/11/10
リピ宣言嬉しい!長男くんに気に入ってもらえてWの喜び♪有難う
09/11/06
ご家族に好評だったようでとっても嬉しいです♪れぽ有難う!
09/11/06
ん~美味しそうですね♪熱々な感じが伝わってきます!れぽ有難う
09/10/22
わ!美味しそう♪アツアツでビールも進みますよね♪初れぽ感謝!
| 外部ブログ用 |
|---|