私のとっておき❤ブルーベリーマフィン

私のとっておき❤ブルーベリーマフィンの画像

Description

マフィンはどんな材料でも美味しく出来るから大好き♡ポイントは生クリーム☆1度食べてみて~外はカリカリ中はふわふわです。

材料 (マフィン型5~6個分  )

100g
バター
65g
グラニュー糖
60g
卵М玉
1個
メープルシロップ
小さじ1
50g
20粒

作り方

  1. 1

    写真

    薄力粉とベーキングパウダーを一緒にふるっておく。生クリームを温めておく。オーブン170℃に温める。

  2. 2

    写真

    ボウルに柔らかくしたバター、グラニュー糖を入れ、良くすり混ぜます。

  3. 3

    写真

    ②へメープルシロップ、溶きほぐした卵を少しずつ加えてその都度混ぜ合わせる。(メープルシロップは入れなくてもOK)

  4. 4

    写真

    ③にふるった粉類と生クリームを3回に分けて交互に加え、さっくり混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    マフィン型に生地を均等に入れ、ブルーベリーを3~4粒のせ、オーブン170℃で20~25分焼きます。

  6. 6

    写真

    外はカリカリ中はふわふわのブルーベリーマフィンの出来上がり。すぐに食べてみて❤実感できるはず・・

  7. 7

    写真

    こちらはバニラビーンズ入り・・私のとっておき❤バニラマフィン  レシピID:868264 です。

コツ・ポイント

グラニュー糖はお好みで増減して下さい。
バニラオイルやバニラエッセンスはお好みで入れて下さいね。

このレシピの生い立ち

バニラマフィンがものすごく美味しかったので色んなマフィンで作って研究してます。
レシピID : 913672 公開日 : 09/09/16 更新日 : 12/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

319 (245人)
写真
_sumire_
ふんわりおいしくできました。
写真
makimaki33
クリームチーズをINして焼きました♪ 美味しい♡♡♡
写真
☆maripei☆
倍量作ってブルーベリーとチョコチップを半分ずつ作りました。フワフワで美味しいです♡
写真
♡arisa♡
果汁が出てしまうのはどうしてでしょう(-_-;)でもまたその部分が美味しいのですが♪リッチな味で大満足です♡