簡単おいしい♪かぼちゃとレンコンのサラダ

簡単おいしい♪かぼちゃとレンコンのサラダの画像

Description

久々のヒット~♪
すごいおいしいものができました。
おかずになるサラダです。23.3.31 100レポ感謝☆

材料 (4人分)

かぼちゃ
今回は小さいもの一個
レンコン
今回は小さいもの2本
ベーコン
3~4枚
大さじ半分
一かけ
塩コショウ
適量
マヨネーズ
大さじ2
しょうゆ
小さじ1

作り方

  1. 1

    かぼちゃを洗い丸ごとレンジでホクホクに柔らかくなるまでチン。気になるところがあれば皮をむき、種を取りスライスしておく。

  2. 2

    レンコンも皮をむきスライス。ベーコンも1センチ幅に切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ、スライスしたニンニクを炒める。1,2を入れカリっと色づくまで炒める。

  4. 4

    マヨを入れよく混ぜ、塩コショウで味を調える。最後にしょうゆを回しかけ出来上がり。

  5. 5

    写真

    22.10.22ついに10人☆話題入りいたしました♪皆様ありがとうございます☆

  6. 6

    写真

    皆様の美味しそうなレポを見てるとつい^^;最近よく作ります☆かぼちゃの煮物嫌いのパパと息子がよく食べます^^

  7. 7

    写真

    23.3.31☆5ヶ月の間に100人の方につくれぽいただきました♪ 本当にありがとうございます❤

コツ・ポイント

今回小さめのカボチャを丸ごと使いました。普通のカボチャなら半分ぐらいだと思います。
かぼちゃを先にチンしておくと、扱いやすいし火が通りやすいです。
そのまま食べられる程度にかぼちゃをホクホクにチンしておく方が美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

甘い野菜があまり好きでない我が家のパパと子供たち。
おかずになるサラダです。ひやしてもおいしいと思います。
レシピID : 913747 公開日 : 09/09/17 更新日 : 11/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2,149 (1,844人)
写真
さぁ★たぁ★
とても好みの味付けでした。リピート確定です!
写真
まりこな
かぼちゃのレンチンを根菜自動にしたら、柔らかくなりすぎましたが、ホクホクシャキシャキでとっても美味しかったです🤍
写真
ぱるぴんこ
ベーコンが無かったのでウインナーで作りました。レンコンがシャキシャキで美味しかったです!