簡単!分量50!卵なし パウンドケーキ☆

簡単!分量50!卵なし パウンドケーキ☆の画像

Description

分量がほとんど50gで、覚えやすく簡単です♪卵なしですが、ふわふわのパウンドケーキができました。

材料 (パウンド型1つ)

50g
50g
バター(マーガリン)
50g
お砂糖
50g
70g

作り方

  1. 1

    バターを30秒~チンして溶かし、そこにお砂糖を入れて、混ぜる。

  2. 2

    1に、薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーを入れて、混ぜる。混ざってきたら、牛乳を入れ、更に混ぜる。

  3. 3

    パウンド型に、アルミホイルを敷いて、その上に生地を流し入れる。

  4. 4

    180度に予熱したオーブンで、40分~45分焼く。竹串等をさして、中身がついてこなかったら、できあがり☆

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

卵がないけど、パウンドケーキを焼きたくて。
レシピID : 914148 公開日 : 09/09/17 更新日 : 09/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (24人)
写真
ma___111
なんて楽々レシピ!ベーコンツナで♪美味しくいただきました!

れぽありがとう。楽々ズボラレシピです(*^_^*)

写真
★るぃーじ★
さつまいも入り☆アレルギーの息子も満足!!卵ナシレシピ感謝♪

れぽありがとうございます!卵なしまた研究します!

写真
chikarock
生焼けみたいな色ですが...wチョコチップで作りました♪

れぽありがとうございます!遅くなりすみません。また是非!

写真
くりわらび
二回目です♪こげたりもろいけど、キメが細かくできました!

れぽありがとう!2回目作ってくれて嬉しいです~☆是非、また♪