焼きそばが残った次の日は、そばめし!

焼きそばが残った次の日は、そばめし!の画像

Description

こってりが、好きな方にオススメ!こども達も、だいちゅきメニュー!
9/19調味料の量を増やしました。調節してください。

材料 (二人分)

残り物の焼きそば
一人前位
あたたかいご飯
茶碗に、軽く2杯
マヨネーズ
大さじ2
お好みソース
大さじ2
オイスターソース
小さじ2
塩・コショウ
適量
お好みでネギ(なくても可)
適量
1個

作り方

  1. 1

    焼きそばをフライパンに入れて、木ベらで、そばを、細かく切る。焼きそばが、温まったら、卵をいれる。

  2. 2

    温かいご飯をいれて、パラパラになるように、木ベらで、全体を切るように混ぜる。塩・コショウをいれる。

  3. 3

    火を弱火位にして、マヨ・お好みソース・オイスターソースを、いれる。全体が混ざれば、できあがりです。

  4. 4

    お好みで、ネギを、入れてくださいね。わたしは、ネギ好きなので、結構いれてます。

コツ・ポイント

少し、味が濃いので、お子様が、食べる場合は、調味料の量を、調節してあげてください。

このレシピの生い立ち

友達が遊びに来た日に、焼きそばが、残ってて・・。好評を、頂いたので、焼きそばの残った次の日の定番になってます(笑)
レシピID : 914408 公開日 : 09/09/17 更新日 : 09/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (7人)
写真
上野食堂
昨晩も美味しく頂きました^▽^)旦那もモリモリ食べてたよ☆

ありがとう!!大盛りバンザイ!嬉しい!

写真
上野食堂
この日も美味しく頂きました^▽^)ご馳走様☆

ありがとう!美味しそう!!レポ嬉しかったです!

写真
上野食堂
このあと卵でくるんでオムライスにして兄ちゃん弁に☆私達はそのまま

いつもありがとう!!感謝感謝です。久しぶりで、嬉しい。