ウインナーとほうれん草のクリームペンネ

ウインナーとほうれん草のクリームペンネの画像

Description

牛乳で作るクリームソースなのであっさりしてます。じっくり炒めたウインナーの旨味と粒マスタードのおかげでコクがあります。

材料 (2人分)

160g
1/2束
1/4個
にんにく
1片
160cc
粒マスタード
小1
塩コショウ
適量
ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
大2

作り方

  1. 1

    ウインナーは斜め薄切りに、玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。ほうれん草は3cm程度に切る。

  2. 2

    写真

    鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を入れペンネを茹でる。茹で時間は袋に表示されている時間にしたがってください。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火で熱し、香りがたったら玉ねぎを入れ炒める。

  4. 4

    写真

    次にウインナーを入れ、旨味をだすようにじっくり炒める。

  5. 5

    写真

    ほうれん草を入れ、さっと炒めたら、牛乳を入れ弱火で2~3分煮詰めたら、粒マスタードを入れ、塩コショウで味をととのえる。

  6. 6

    茹であがったペンネを5に入れソースとよくからめたら完成!器に盛り、ブラックペッパーをふる。

コツ・ポイント

コツはウインナーをじっくり炒めることです。ベーコンで作っても美味しいですよ♡
しっかりしたクリームがお好みの方は、牛乳を生クリームに置き換えてください。
私はカロリーダウンの為、牛乳で作ることのほうが多いです(笑)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので簡単にコクのあるパスタソースが作れます。
レシピID : 917388 公開日 : 09/09/22 更新日 : 09/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
*ゆき*ちゃむ*
簡単にでき美味しかったです♪旦那用にはチーズinでコクをプラス
写真
みみのみ23
一人ランチに簡単でいいですね♪ウインナーの旨味がgood!

一人ランチって簡単が一番ですよね!れぽありがとうございます♡

写真
モモキト
さっそくリピです♪作りやすくて美味しい^^今後もお世話になります

リピめっちゃ嬉しいです♡こちらこそ宜しくお願いします☆

写真
モモキト
ウインナーの旨味が活きてて美味しかったです♪牛乳でさっぱり大満足

とっても美味しそう!作ってくれてありがとうございます♡