サイゼ風☆ジューシー辛味チキン♪の画像

Description

大好きな人も多いのでは?
サイゼリア風の辛味チキンをおうちで是非!ジューシーで、おつまみにもおかずにもぴったりです。

材料

クレイジーソルト
適量
ガーリック(チューブ)
小さじ1
大さじ2
ミックスペッパー(なければ黒コショウ)
適量
チリパウダー
大さじ1
パプリカパウダー
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    ジップ付き袋に鶏肉を入れ、クレイジーソルトを振り入れて揉み1時間ほど冷蔵庫で寝かせる

  2. 2

    1の袋にガーリックを入れて揉む。ミックスペッパーも入れて揉みこむ。

  3. 3

    小麦粉にチリパウダーとパプリカパウダーをまぜる。

  4. 4

    新しい袋に2の鶏肉を入れ直し、3を入れて揉み、まぶす。180度のオーブンで30分焼く。

  5. 5

    「パリッ」よりふっくら柔らかな出来上がりが良ければ、オリーブオイルを少量回しかけてみてください♪お好みで大丈夫です。

  6. 6

    写真は、手羽元で作った時のものです。

コツ・ポイント

お店のもの、あまり辛くなかったのですが、辛いのが好きな方はチリパウダーを多めにして。パプリカパウダーは色づけですが、あったほうがグンとお店の味です!

このレシピの生い立ち

サイゼリアで食べた辛味チキンがおいしくて、おうちで少しでも同じような味で食べたくて。思い出しながら作ってみました。
レシピID : 917428 公開日 : 09/11/28 更新日 : 09/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

57 (54人)
写真
クックLS4RZG☆
手羽先、手羽元、インゲンで作りました 手羽先より手羽元の方が美味しかったです 次はもも肉で
写真
クックLS4RZG☆
香りほど辛くなく、子供も美味しく食べられました レパートリーが増えて嬉しいです
写真
みーなん81
辛味が美味しかったです!
写真
たまご0228
フライパンで!パプリカの粉は無かったので無し。美味しい(^q^)