
| インスタントラーメン(お好きな銘柄で) | |
| 2袋 | |
| 野菜(キャベツ、もやし、玉ねぎ、他なんでも | |
| ガっツリたくさん | |
| 麺を茹でるお湯(表記は1000cc) | |
| 900cc | |
| お好みの中華調味料 | 適量で |
本日の主役と調味料の
みなさん。
本日の野菜たち。
これで4人分!!
中華鍋を熱し油大さじ1を入れ 硬い野菜から炒めます。
ここで麺を煮ます。
茹で時間4分なのでタイマーを
2分に設定。 他の
野菜を中華鍋にいれて
炒めます。
2分たったら茹でた麺を
なべのお湯ごと中華鍋の中央へ!!
スープの素も入れます。また2分タイマーをセット
ぐつぐつしてきたらお好きな中華調味料を入れて野菜からのエキスを麺に移します。
ザックリと混ぜながら
2分たったら完成!
大きめの器にどっさり
もってください。
麺が見えないくらいの
野菜がおいしいよ!
09/10/25
美味しそうな野菜がてんこ盛り。うれしーの一言が感謝です。
09/09/29
おー麺が見えない。たもたんさんつくれぽありがとうございます。
09/09/25
初れぽありがとうございます自家製すごい!ねぎだくでおいしそう
| 外部ブログ用 |
|---|
これぞ黄金率豚しょうが焼きのつくれぽを頂いた、
いぬいぬこと申します。
日記がなかったので、こちらにコメントしちゃってごめんなさい。ちゃんぽんっぽいラーメン!栄養満点!食べたくなっちゃった!
丁寧なつくれぽ、本当にありがとうございました。
キッチンにお邪魔するまで、とても男性とは思えませんでした。てゆーか、もっとびっくりしたのは、同郷だったことですぅ。私も宮崎(市内ではない田舎・・ふふ。どこでしょう・・)出身なのです!これからもよろしくお願いします!
ご丁寧なコメントを頂きありごとうございます。 日記を読んで
県北の方? などと思いながらつくれぽを書かせて頂きました。
我が家は3匹の大飯食らいがおりますので、週末くらいは私が
うまいビールを飲むために料理長をしております。 料理を
拝見していますと いぬいぬこさんも結構いける口と拝見しました。 今度はえびのパスタを密かに狙っております。
またその節はご報告させて頂きます。
こちらこそ 今後とも よろしくお願い致します。 byよし坊
(どちらにお返事していいのか、わかりませんので いぬいぬこさんの日記にも同分を送らさせて頂きました。)