大人?アボカドマスタードパスタ

大人?アボカドマスタードパスタ

Description

That make sense!!粒マスタード多めのアボガドパスタです!

材料 (1)

*アボカド
半分
*粒マスタード+わさび
大1/小1
中1
*レモン汁orワインビネガー(白)
中1/2-1
*炒りごま
小さじ1−2
*塩/胡椒
適量/きつめ
パスタ(Fedelini/Spaghettini/Maccheroni Rigati/Penne)
100-120g
お酒のお供 レシピID :909558(刻む)大蒜漬けオリーブ
2粒〜3
1カケ
ヒマワリの種/胡桃など
適量
醤油or白みそ
香りずけくらい
貝割れ大根/イタリアンパセリ
お好みで(あれば。。)
オプションーーーーー
生ハム
チーズ(ハード系もいいが!→手作りマスカルポーネ ID841291
食す前ーーーーーー
レモン
1スライス
胡椒
お好みで
コリアンダー
お好みで

作り方

  1. 1

    今回はCapelliniでしたが。。多めのお塩(分量外)でお好きな固さに(少し固めが良いです)

  2. 2

    アボカドの皮+種をとり手でぐしょっっと豪快に!分量外レモン汁を加えた後その他の*とまぜあわせます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを、よく暖めて大蒜を投入、香りがでたら2を投入

  4. 4

    1のパスタ+ワインを大さじ1+塩、胡椒で手早く混ぜ合わせます。火を止める直前に醤油を香りずけに!

  5. 5

    お皿にもりつけ、オーブンor乾煎りしたナッツ、刻んだオリーブ。お好みで生ハム等加えても美味しいです。

  6. 6

    レモン汁+オリーブオイルを食べる時お好みで!どうぞ!

    豪快に混ぜてたべてください!
    豪快に!!!

  7. 7

    Point1

    2の時完璧にアボガドがつぶれてなくても3部くらいになってればOKです!

  8. 8

    毎度のごとくアレンジしてやってください★

    手順4の醤油を味噌にしたところ濃厚に!ペンネむきでした。

  9. 9

    写真

    ブランディさんが玄米でアレンジしてくださいました!早速真似します☆皆さんも是非ご参考に☆

    喜びでいっぱい♪

コツ・ポイント

チーズ等を加えるとこくがでますが、物足りない方は豆乳と同量のマヨネーズを追加してみてください。

注)食べるは豪快にまぜて!いただきますしてください!

このレシピの生い立ち

粒マスタード系のレシピを色々ためさせて頂き、好きな素材につかえないかと。。
出来るだけあっさりさせた味のアボガドパスタがたべたかったと。。
レシピID : 920309 公開日 : 09/09/26 更新日 : 10/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真

2013年11月30日

マカロニでおつまみに♬ホンマに大人~粒マス大好きです❤

よっしゃんさん初めまして久々食べたくなりましたthxです:)

写真

2012年10月30日

なるほど!美味!大人味ハマリます♡チーズ&醤油で頂きました♪

paliさん有り難うございます★お写真にキュン♡ですワナワナ

写真

2010年9月9日

さとよこさんとコラボ☆酸味が何ともいいねぇ♪あっという間に完食!

ジョンリークッカーさん素敵なコラボ!有り難うございます☆

写真

2010年4月19日

粒マスタード好きの娘からリピ命令が!ワインにも合いますね♪

だいずんさんはじめまして!美味しそうに豪華な感じに!感動☆

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね