
マッシュルームと葱は粗みじん切り、じゃが芋は小さく切ります。
鍋にマッシュルーム、葱、バターを入れ弱火にかけます。しんなり水分がでるまで炒めます。
じゃが芋を加えてさっと炒め、ワイン、水、コンソメ、マスタード、ローリエも加えてじゃが芋が柔らかくなるまで煮ます。
ローリエを取り除いて少し冷ましたスープをミキサーなどでピューレします。
ピューレしたものを鍋に戻しいれ、弱火にかけます。焦げないように底から混ぜながら温めます。
牛乳を加えて、更に混ぜながら沸騰直前まで温めます。
塩、胡椒で味付けしてできあがり。
*パセリや葱のみじん切り、クルトンなどのせると見た目も鮮やかになります。
はじめまして今晩は!
日記にコメントを下さりありがとうございます♪
「マッシュルームとジャガ芋のポタージュ」は美味しくて
虜になりました!本当に香りも良くって夫と二人で
「美味しかったね~!!」と、とっても幸せな気分に。
また遊びに来ます ^^
嬉しいしコメントありがとうございます(●^o^●)
幸せな気分になっていただけたと聞いて感激でした。
私も大好きなこのスープ、気に入って頂けてよかったです♪