
ニンニクは軽くつぶしておく。
ベーコンは1.5センチ幅ぐらいに切る。
鮭は皮をとり食べやすい大きさに切る。約5~6等分
じゃがいもの皮をむき、なるべく薄くスライスします。ボウルに入れて片栗粉をまぶしておく。じゃがいもは洗わない事。
フライパンにオリーブオイルを入れ、鮭を焼いて軽く火が通ったら取り出し、次にベーコンを入れてカリカリに焼き取り出す。
3にニンニク、たかの爪を入れて火にかけます。香りが出たら塩辛を入れ混ぜ、火が通ったらOK.。あとでソースとして使います。
別のフライパンに、オリーブオイルをひき、じゃがいもを敷き詰めていきます。同じ厚さになるように隣同士くっつけて並べる。
中火で焼いていきます。片面が狐色になったらひっくり返します。ふたの上にだして、そのままふたをするように入れると簡単です。
ひっくり返したら、塩コショウをして、ベーコン、鮭をのせて焼きます。裏が焼きあがったら、チーズをのせてとろけたらOK☆
お皿に取り出して、4でできたオイルソースををたっぷりとかけ、パセリを散して完成です。
コメント