簡単!キャラ弁☆かわいいパンダちゃん

簡単!キャラ弁☆かわいいパンダちゃんの画像

Description

祝!話題入り★2012.3.3★つくれぽ100人!超簡単、特別な材料もいりません。忙しい日にオススメです(^^)

材料 (1人分)

適量
好きなご飯の中身
適量
適量

作り方

  1. 1

    【顔部分】横長丸のおにぎりを作る。中に好きな具を入れる。

  2. 2

    【耳部部】小さい丸いおにぎりを作り、海苔で全体を巻き、少しラップでつつんでなじませてから包丁で半分に切る。

  3. 3

    顔の上両脇に耳を配置し、海苔で目と鼻口を作って配置する。

  4. 4

    さくらでんぶをほっぺにのせる。ケチャップでも代用可能です。ほっぺ無しでもかわいいですよ。

  5. 5

    写真

    パンダの口はのりパンチで作ってますが、にっこり表情を手で切るのは結構大変ですので、こんな口も有りですよ~。

  6. 6

    沢山のつくれぽありがとうございます♪かわいいパンダちゃんに囲まれて幸せです~。是非みなさんの表情も参考にして下さいね!

  7. 7

    写真

    追記:丸く握る時間すらない!そんな時はご飯の上にパンダの顔の海苔だけでも♪写真はごはんの中を2段にして昆布を入れてます☆

コツ・ポイント

おにぎりの中身は何でも良いですが、おかかのような色が外に出てしまう可能性があるものは避けたほうがいいかも。私は塩昆布を入れてます。

このレシピの生い立ち

幼稚園のママ友達に教えてもらいました(^^)
レシピID : 929208 公開日 : 09/10/06 更新日 : 12/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

179 (168人)
写真
まーちゃん310
パンダに見えるかな!?(笑)顔の輪郭がキレイにできなかったです❢
写真
しいな2428
不器用な私でも作れました(笑)年長の娘もパンダに見える❗可愛いって喜んでくれました❗
写真
Chaaa_room
息子が大好きなパンダさん♪簡単可愛いレシピありがとうございました!また作ります♪
写真
himenayuhi
簡単にかわいくできて助かりました!卒園遠足のお弁当です(^w^)

とってもかわいいお弁当ですね!卒園おめでとうございます☆