秋のシチューの画像

Description

秋の食材をたっぷり使ってしかもカロリーオフなシチュー!!シャケのいい香りがたまりません☆

材料 (4人分(オカワリあり))

シャケ切り身
2切れ
11/2本
1/4個
1袋
500cc
600cc
とろけるクリームシチュー
1箱(4袋)
ガーリックトースト
にんにくチューブ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は大きめにゴロゴロとシャケの切り身は4等分に切ります。

  2. 2

    写真

    バターでシャケを炒めてから、タマネギ、しめじ、人参を炒めます。

  3. 3

    写真

    鍋に移して、水を入れ、じゃがいも、さつまいもも一緒に入れたら、柔らかくなるまでに込みます。

  4. 4

    写真

    柔らかくなったら、牛乳を入れてとろけるクリームシチューも1袋ずつ入れてだまにならないように混ぜます。

  5. 5

    ガーリックトーストは、フランスパンを薄く切り、マーガリンとにんにくチューブを塗ってトースターでいい焦げ目を付けます。

  6. 6

    写真

    シチューと、ガーリックトーストを盛りつけて完成です。

コツ・ポイント

牛乳と水が1:1なのがポイント。しっかりと濃厚なシチューになります。
柔らかく煮込んでいるときは、弱火にして煮崩れしないように!
もっと濃厚なシチューが食べたい場合は、我が家の濃厚シチューの作り方レシピID:834981をお試しあれ♪

このレシピの生い立ち

「S&Bシチューハーフシリーズ」でカロリー50%オフ、脂質80%オフ出来るので秋の食材をたっぷり使って食べごたえのあるシチューを作ろうと思いました♪
レシピID : 929720 公開日 : 09/10/06 更新日 : 09/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート