料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
もつは、水で、洗っておく。⇒モツ独特の臭みを消すためです。
キャベツは、適当な大きさに切ってにんにくスライス、人参・キャベツ、にらを切っておく。
もつスープを作ります。その中にニンニクスライスを入れて煮ます。
③の中にもつを入れて煮る。その後、人参・玉ねぎ・キャベツを入れて最後にニラを入れる。
キャベツがしんなりなったら食べ頃です。お好みで鷹の爪を入れて食べてもGOOD
食べ終わったらちゃんぽん麺やうどん、ご飯を入れてお好みで最後まで楽しんでください。
が、あまりにも美味で写真を撮る間もなく完食(笑
なのでレポ書けません(笑
アメリカ在住なもので、新鮮かどうかも分からないもつを中国系マーケットにて購入したため、下ゆでをかなりしたのですが、そんな手間も全然苦にならない美味しさでした♪
これからの季節、かなりリピしちゃいます♪
つくれぽのコメントありがとうございます。
アメリカでもモツは手に入るんですね。
今から寒い季節になります。
日本の事を思い出してまた作って下さいね。
今度、レポ待っていますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪