•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :934697

簡単!デコペンで飾りチョコ

簡単!デコペンで飾りチョコ
プーさんにちなんで、みつばちと、簡単な☆を作りました。

材料

好きな色のデコペン
必要なだけ

1

クッキングペーパーに、ペンで下書きをする。
(直接触れさせたくないので、書いた面は裏にします)

2

下書きした面の反対側に、溶かしたデコペンで好きなように絵を描きます。

3

冷蔵庫でよく冷やして固めます。
体温で溶けないように、飾る直前まで冷蔵庫に入れておいた方がいいと思います。

4

写真

飾る

コツ・ポイント

最近はいろんな色のデコペンがあるので、いろいろ作れると思います。
デコペンで書く時は、先に輪郭を書いて、固まる前に中を塗りつぶす感じの方がうまく出来るような気がします。
あまり薄っぺらく作ると、飾る時に溶けやすいかもしれません。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/03/18

写真

息子の誕生日に時間なくて☆と♥だけを作りました♬喜んでました^^

abumix

かわいいケーキですね!ありがとうございます♪

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 09/10/12
姉の子どものBirthdayに、プーさんケーキを作ったのですが、かわいく、簡単に飾りを作りたくてデコペンを使いました。

このレシピが登録されているカテゴリ

このレシピの人気ランキング

  • 4位