料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
【準備】瓶は煮沸しておきます。
リンゴの皮をむき、イチョウ切りにする。※皮は捨てないでね!
鍋にリンゴと皮を入れ、グラニュー糖をふりかけ20分くらいおく。
砂糖が溶けてきたら中火にかける。煮えてきたら皮をとりだし弱火で煮る。(皮を取り出すとき火傷に注意してね)
リンゴの皮の内側を包丁の背でこそげとり、実を鍋にもどす。(皮が柔らかくなっているのでやさしくね)
レモン汁を入れ、弱火で15分くらい煮る。
熱いうちに瓶にうつして蓋をして完成。
09/10/31
5個298円の特価品で、これだけ作れました。容器バラバラですが。
ひさちょん
特価品でたくさん作れたら得した気分ですねよね(^^)
09/10/22
「太らなければ瓶ごと食べたい」って言ってもらえました。ごちです!
やーまやん
喜んでいただけて嬉しいです!作ってくださってありがとう!
09/10/18
あっと言う間に無くなりそうですwまた作りたい~~~!!
牛くん
きれいな色が出ましたね(^^)作って下さってありがとう!
コメント