長ねぎの青い部分でお好み焼き☆の画像

Description

キャベツに勝る旨さ?!

材料 (1枚分)

50㌘
50㍉㍑
1個
長ねぎの青いとこ
いっぱい(3本分くらい)
適量
適量
適量
適量
ソース
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    長ねぎの青いとこを太めのこくち切りにする。私は長ねぎ3本分の青いとこを使いました。

  2. 2

    ボールに、お好み焼き粉・水・卵を入れてよく混ぜる。

  3. 3

    生地がよく混ざったら、紅生姜、桜エビを入れて混ぜる。

  4. 4

    フライパンで中火で5分、ひっくり返し蓋をして5分、更にひっくり返して3分焼く。

  5. 5

    皿に盛り、ソースとマヨネーズ、お好みでかつお節、青海苔をトッピング。
    キャベツに負けないくらい美味しいんです!

コツ・ポイント

写真のお好み焼きにかかっているソースは「つけてみそ・かけてみそ」っていう市販の味噌ダレなんですが、ちょっと和テイストになって意外と旨いです。

このレシピの生い立ち

長ねぎの青いとこがたくさん残っちゃって、どうしようかなぁ〜って周りを見渡したら、お好み焼き粉と目が合いました♪
レシピID : 937074 公開日 : 09/10/14 更新日 : 23/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
*87pi
青い部分が美味しく食べられました◎また作ります(*´ω`*)

おいひそう〜(*´∀`*)レポ感謝です♪

写真
tamamiya55
美味しかったです

美味しく食べていただけて良かったです♥レポ感謝♪

初れぽ
写真
ダウリ
青ネギが沢山あったので有効利用しました。 美味しかった!!

初レポありがとうございます♥私も最近作りました♪