トースターで簡単。アボカドカップグラタン

トースターで簡単。アボカドカップグラタンの画像

Description

好きな味を詰めて焼くだけ。
食感のアクセントになる具を足して、最後まで食べ飽きません。
ビタミンE・食物繊維た~っぷり!

材料 (2人分)

(具)ベーコン、またはむき海老やツナ、玉ねぎみじん切り、ゆで卵などお好みで)
適量
★(調味料)塩麹やわさび醤油、ゆずこしょう、ガーリックソルトなど、お好きな調味料
適量
★マヨネーズ(豆乳マヨ使用 レシピID :1867626参照 )
大さじ1
お好きなチーズ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ベーコンは細切にし、フライパンで弱火で炒めてカリカリベーコンにする。
    その他の具材を使う場合はお好みで。

  2. 2

    アボカドは半分に切り、種を取る。
    ★の調味料と具をを混ぜて穴につめ、チーズをのせる。アボカドの上にあふれるぐらいでOK。

  3. 3

    写真

    塩・胡椒をふり、トースターかグリルでこんがりと焼く。(アボカドに完全に火を通すか、生の食感を残して食べるかはお好みで。)

コツ・ポイント

アボカドは加熱するとホクホクとしたお芋のような食感に。
トロッとした生の食感が好みの方は、表面だけ焼く程度にしてください。
ヨーグルトマヨネーズには柚子こしょうやガーリックソルトを混ぜたり、好きな調味料でアレンジできるので楽しいですよ。

このレシピの生い立ち

アボカドが大好きな私の簡単サイドディッシュ。
熱々のアボカドグラタンをライ麦パンにのせて食べたり、
トルティーヤにディップして食べたり。
簡単なのでおつまみにもぴったり。
レシピID : 938109 公開日 : 09/10/15 更新日 : 18/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (30人)
写真
rimama14*
簡単で美味しく、満足感有で、忙しい時のご飯にぴったりです!

お返事が遅くなりすみません。いつもありがとうございます。

写真
anzou_s
卵の黄身がトロッと出てきてこれはやみつきになりそうです!

ありがとうございます☆嬉しいです!またレシピ共有します^^

写真
ニッキーむら
ベーコンとツナで作りました! 美味しいのにヘルシーだから嬉しい!

嬉しいです★ありがとうございます!またレシピ共有します^^

写真
τомоко
ツナとトマトで。 あと一品に調度いいかも!

返信が遅くなり、すみません。つくれぽありがとうございます。