カレー・ハヤシあいがけライスの画像

Description

カレーとハヤシ。究極のハイブリッド(笑)。しかもハンバーグ、唐揚げ、温泉タマゴをトッピング。

材料 (1人分)

レトルトハヤシ
一袋
一個
冷凍一口ハンバーグ
二個
冷凍唐揚げ
二個

作り方

  1. 1

    冷凍ごはんをレンジで温めつつ、レトルトのカレーとハヤシをいっしょに小鍋で温める。ついでにお湯の中に玉子も放り込む。

  2. 2

    冷凍一口ハンバーグと冷凍唐揚げをレンジでチンしてトッピング。

  3. 3

    さらに温泉タマゴも追加。ちょっと茹ですぎたかな。

  4. 4

    一つ一つのポテンシャルはチープで貧乏くさいモノだけれど、その力を結集すれば十分ゴージャスなディナーとなった(笑)。

  5. 5

    ところで・・・ カレーとハヤシを2人前を温めたのは良いけれど、当然、半分ずつ残っている。さて、これをどうしたものか(笑)

コツ・ポイント

これは美味い!! 調理時間は10分足らず。究極の非常食。
何よりも材料費はおそらく¥500もかかっていないところがホントにエライ!

このレシピの生い立ち

奥さまがお出かけということをすっかり忘れていて「適当でしかるべき準備」をしていなかった。
仕方がないので台所の食品棚や冷蔵庫を物色していてひらめいた。こういう時こそ前からやってみたかった贅沢をやってみようと思ったのがきっかけ。
レシピID : 939645 公開日 : 09/10/17 更新日 : 09/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート