マルタイの棒ラーメンで焼きラーメン♪

マルタイの棒ラーメンで焼きラーメン♪の画像

Description

たっぷりキャベツ。フライパン一つで簡単すぐ!他の棒ラーメンでも代用可能!ランチにどうぞ!

材料 (2人分)

棒ラーメン(何味でもOK)
1袋(2人前)
1/4(好きなだけ)
100g(好きなだけ)
少々

作り方

  1. 1

    豚バラ、キャベツを炒める。キャベツがしんなりしてきたら、ひたひたになるくらいの水を入れ、沸騰させる。

  2. 2

    麺を投入し、水分がなくなるまで煮る。

  3. 3

    添付されているスープ(ラーメンを作る時の半分の量)、調味油があればそれも入れ、混ぜる。

  4. 4

    万能ネギと紅しょうがを乗せて完成!

コツ・ポイント

水分がなくなった後麺が粘り気を出して混ぜにくくなるので、手早くスープを入れること。
スープは通常量入れるとしょっぱすぎてしまいます。味をみながら調整してください。

このレシピの生い立ち

九州のお土産で焼きラーメンセットをいただいた時に、これは!どこでも売っている棒ラーメンで作れるな、とひらめきました!
レシピID : 940018 公開日 : 09/10/18 更新日 : 09/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
KEN0710
マルタイラーメンの新しい食べ方、有難うございます。ウマウマでした

つくれぽありがとうございます!!

写真
あんずてぃー☆
マルタイラーメンで焼きラーメン初めて!美味しいっ♡(*˘︶˘*)

つくれぽありがとうございます!!

写真
オママゴト
残り野菜を美味しく一掃。ごちそうさまでした♡

つくれぽありがとうございます!にんじんも入って彩豊かですね!

写真
Ykosshi
キャベツとベーコンをいれてみました

ベーコンだと洋風になりますね。次回トライしてみますね!