簡単!さつまいものきんぴらの画像

Description

時間がないときにパパっと作れます!かつ、子供にも旦那様にも好きな味になるきんぴら!

材料 (4人)

2本
120g~150g
焼肉のたれ
大さじ3
しょうゆ
少々
大さじ1
50cc
すりごま(ごまでも可)
大さじ1
ごま油
大さじ1
お好みで七味とうがらし
お好みで

作り方

  1. 1

    ニンジンは横半分に切り、縦千切りにする。(スライサーを使うと便利)

  2. 2

    さつまいもは皮つきのまま、長さ4~5センチの千切りにし、水にさらし 、ざる等にあげておく。

  3. 3

    フライパンにごま油をいれ、豚こま肉をさっと炒め、1のニンジンを入れ、油がまわったら、2のさつまいもを投入し中火で炒める。

  4. 4

    酒をまわし入れ、ひと混ぜしたら、水を入れ、さつまいもに火が通るまで炒める。

  5. 5

    焼肉のたれを入れ、さっと炒め、味をみてしょうゆで味を整える。さらにすりごまを入れ、さっと炒めれば出来上がり。

  6. 6

    お好みで七味とうがらしをかけて食べてもおいしいです。

コツ・ポイント

焼肉のたれは、お好みの量で調節して下さい。

このレシピの生い立ち

時間がない時にパパっと作れちゃいます。
レシピID : 940285 公開日 : 09/10/18 更新日 : 09/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
とーみママ
お弁当に入れました☆簡単に出来ておいしかったです♬ご馳走様でした

お弁当の仲間にinしてくれて感謝です♬れぽありがとう♡

写真
ayureo
焼肉たれの万能な旨味で芋がばっちりおかず味なっておいしかったです

すごーい!盛り付けがおしゃれ☆!!マネさせて頂きます♡感謝♡

初れぽ
写真
ゆいゆいな
焼肉のたれとさつまいもが合う!肉なしでしたが美味しかったです!

焼肉のたれと相性バッチリですよね!!ありがとうございます!