
○の材料をボウルに入れてふるうつもりで全体をざっと手で混ぜ、サラダ油を加え両手でポロポロと擦り混ぜる。
牛乳を加えて生地をひとまとめにしたら、ビニール袋に入れて麺棒で5mmの厚さに伸ばす。
袋を切り開き、生地を包丁で20~25等分くらいに切る。クッキングシートを敷いた天板に乗せ、フォークの先で飾りをつける。
170度に予熱したオーブンで15分焼いて出来上がり☆天板に乗せたまま冷ましてください。
11/04/19
手作りお菓子なんてぜったい喜ばれますね!れぽありがとう
11/08/20
かわいい写真にうっとりです。れぽありがとう!
11/07/24
やったぁ!またの挑戦お待ちしております。ありがとう
11/06/08
妊娠中のおやつに選んでいただきありがとう!
11/06/02
四葉のクローバーだ!幸せをありがとう。
11/06/02
何度もー?嬉しすぎます!ありがとうです
11/05/28
おいしそうにできてますね。ありがとうございます。
11/05/18
香ばしくておいしそう☆ダイエットは明日から、です。
11/04/23
果糖はどんなお味でしょか。れぽありがとうございます!
11/04/22
リピありがとう!黒ゴマきなこおいしそうー
11/04/10
いろんな形があってかわいいですね。嬉しいレポありがとう!
11/04/04
ブラウンシュガーいいですね!アレンジありがとうです。
牛乳を加えてもパラパラなので、ビニール袋に入れてもみもみ…
さらに牛乳加えてもみもみ…
で、やっとまとまったときの嬉しさったら(笑)
なので、けっこう牛乳が入ったと思います。
ついでにビニール袋の上から麺棒で生地をのばし、
袋を切り開いて包丁で切ると楽チンだったので
ご報告です♪
もうちょっと焼いたほうがよかったかな~
と思うので、リピさせてもらいます(^o^)
せっかく作ってくださったのに、だいぶ手間がかかってしまったようでごめんなさい。
牛乳がけっこう入ったということでしたので、もう一度、作り方を見直してみます。
改良レシピができたら更新しますので、また良かったら作ってみてください!
ビニールの上から生地を伸ばすアイデア、参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました!
作ったのですが…写真撮り忘れて完食してしまいました(涙)
次は、ちゃんととります。。。
**ちなみに、バターよりサラダ油の方がカロリー高いッスー!ので、溶かしバターで作りましたっ★
コメントありがとうございます。
アレンジして作っていただき嬉しく思います^^
サラダ油のほうがカロリーが高い…
ダイエットと書いて申し訳ありません(@_@;)
良かったらまた作ってください☆
こちらに突然ごめんなさい~
チーズ鍋のレポ有難うございました。
実はこちらのレシピ前からずっと気になっていて、
昨日作らせていただいたんです。
ところが、グラニュー糖だと思っていたものが
塩だったんです!大ドジ・・
どうやら混ぜてしまっていたようで
凄いショック・・・
でもまやっきーさんにレポ頂けるなんて超びっくり!
近いうちにもう一度作ります。
またお届けさせてくださいね。
チーズ鍋、ごちそうさまでした☆
そして、つくれぽありがとうございます^^
お塩と間違われたようですが、少し入れたらおいしそうですね!
塩チョコとか塩キャラメルみたいに♪
よかったらまたチャレンジしてみてください^^
間違えて砂糖の量半分で作ってしまいましたが、美味しかったです。きな粉が苦手な娘も喜んで食べていました。ごちそうさまでした。
間違えて砂糖の量半分で作ってしまいましたが、美味しかったです。きな粉が苦手な娘も喜んで食べていました。ごちそうさまでした。