チャジャンミョン(韓国のジャージャー麺)

チャジャンミョン(韓国のジャージャー麺)の画像

Description

韓国では子供から大人まで、みんな大好きなメニューです。口を真黒にして豪快に食べましょう!

材料 (3人分)

200g
1個
ショウガみじん切り
小さじ1
ごま油
大さじ1
*酒
大さじ1
*みりん
大さじ2
*はちみつ
大さじ3
*だしの素
小さじ1/2
大さじ4
チャジャン(韓国の黒豆みそ)なければ八丁みそ
大さじ5
少々
チャジャンミョンの麺 なければ細うどん
3人分

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉を1センチほどの角切りにする。

  2. 2

    写真

    野菜も、それぞれ1センチ角ぐらいに切る。

  3. 3

    鍋を熱し、ごま油でニンニクショウガを炒め、豚肉を加え炒め、表面に火が通ったら、野菜を加え更に炒める。

  4. 4

    よく炒まったら、*の材料を入れ煮、灰汁を取ってチャジャンを加えてしばらく煮、最後に片栗粉を加え混ぜて火を止めフタをする。

  5. 5

    麺をゆでて器に盛りもう一度鍋を火にかけ、温まったチャジャンソースを麺にかけていただきま〜す!

  6. 6

    写真

    ごはんにかければ、チャジャンパプ

  7. 7

    写真

    チャジャン

  8. 8

    写真

    チャジャンミョン用の麺

コツ・ポイント

フタをして火を止めて置いておくと味がしみて、より一層おいしいチャジャンソースになります。お店によっては、麺はラーメンのような黄色いちじれた麺を使うところもあります。

このレシピの生い立ち

韓国の中華料理店でよく食べるのですが、おいしいので、自分で作ってみました。
高級中華料理店では、ピータンを入れてるところもありますよ。
レシピID : 941963 公開日 : 09/10/20 更新日 : 09/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (43人)
写真
あやちん0816
八丁味噌で作りました❣️甘くてマイルドですね💕子供達が気に入ってたくさん食べてくれました🎵
写真
Yokchina
パスタを重曹で中華麺にして。美味しかったです♪
写真
バンビーノ☆
見た目からは想像できない、甘くてマイルドな優しい味です!外見は豪快だけど、中味は繊細、、ギャップ萌えを感じる美味しさです✌️
写真
クックKBFZZ0☆
お肉は大豆ミートで代用、チャジャンがなかったので味噌で代用しました!分量も作りやすくて今までで一番の出来でした!