
| 里芋 | 中5個 |
| ハーフベーコン | 4枚(38g) |
| ウィンナー(あれば) | |
| 2個 | |
| 白ワイン | 大さじ2 |
| 塩(美味しい塩がよいです) | |
| 大さじ1/2くらい | |
| オリーブオイルまたはサラダオイル | |
| 大さじ1くらい | |
里芋は、よく洗って皮を剥き、1cmくらいの輪切りにします。大きい場合は、もう半分に切って下さい。
耐熱皿に入れて、レンジで30秒~40秒くらいチンすると、炒めた時に固くなりません。
ベーコン、ウィンナーは食べ易い大きさに切ります。
フライパンにオイルを熱し、②の里芋を炒めます。端っこが少し透明になるくらいよく炒めます。
④のフライパンに白ワインを入れ、少し蒸し焼きにします。
炒めたら、ベーコン、ウィンナーも入れて、サッと炒め、塩を入れ、味を調えたら出来上がりです♪
09/12/19
かりんちゃん、ありがとね~♪目先が変わると食べられるよね~
09/12/04
おされです~♪ふふふ、旨いでしょ。うれしいですすわぁぁ~!
09/11/02
お~おくらもINですか?緑が入るといいですね! ありがとね
09/10/27
れぽありがとう♪かりかりほくほくおいしいですよねぇ
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント