スマートチーズで絶品お手軽カルボナーラ

スマートチーズで絶品お手軽カルボナーラの画像

Description

ソースに溶けたチーズと、すりおろしたチーズが絶妙で美味しい、手軽にできるカルボナーラです。生クリームなしでも大満足の味。

材料 (2人分)

160g
3~4枚
にんにく
1かけ
明治北海道十勝スマートチーズ
4個(40g)
2個
●コンソメ顆粒
小さじ1
小さじ2
黒胡椒
適量
明治北海道十勝スマートチーズ(トッピング用)
2個(20g)

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは1cm位の幅に切る。ニンニクは薄くスライス、又はみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    スマートチーズ4個は細かく刻んでおく。

  3. 3

    写真

    ●の材料を合わせておく。

  4. 4

    写真

    パスタは表示時間より1分位短めに茹でる。指で1本ちぎってみて、針の先ほど心が残っている位(アルデンテ)に。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイル大さじ1弱(分量外)とニンニクを入れ、香りがたったらベーコンを加え、カリッとするまで炒める。

  6. 6

    写真

    5に茹で上がったパスタと2のチーズを加え、なじんだら、●を入れて、弱火で1分弱位、大きく混ぜながら絡ませていく。

  7. 7

    写真

    黒胡椒で味を整え、食べる時にトッピング用のスマートチーズを、チーズ用おろし金、又はおろし金ですりながら、振りかける。

  8. 8

    写真

    できあがり。お好みでパセリを振っても。

コツ・ポイント

6の手順で加熱しすぎないようにして下さい。とろみがついてソースがパスタに絡まり始めたら、後は余熱でもOKです。

このレシピの生い立ち

スマートチーズを使うことによって、コクがあり、且つスマートな後味の、濃厚で美味しいカルボナーラができました。すりおろしたスマートチーズはまさにほろっと口の中でとろけるようで、お味もパルメザンチーズ顔負け、旨みたっぷり絶品です。
レシピID : 943066 公開日 : 09/10/23 更新日 : 10/01/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (47人)
写真
あーたくん
ほうれん草+で♡このソース本当絶品^^濃厚でたまらなーい♡感謝♡

ほうれん草入り美味しそう♡有難うございます(*^▽^*)

写真
りなめっこ
ごちそうさまです!美味しかったです(^^)

初レポ下さり感激!有難うございます涙 コメも嬉感謝いっぱい♡

写真
ととろ&めい
濃厚でとても美味しい\(^o^)/失敗なく出来て嬉しかったです★

お試しとっても嬉しいです♡美味しそうなレポ有難うございます

写真
まあくんのおくさん
ピンボケ恐縮。冬休み何度もお世話に。今年も人気レシピNo.1です

此方も有難う~コメも嬉しいです。素敵な1年になりますよう