簡単・万能!ノンオイルきのこのソース。

簡単・万能!ノンオイルきのこのソース。の画像

Description

レンジでチン♪肉でも魚でもなんでも来い!ありえへ~ん簡単ノンオイルきのこソース。
工夫次第でいろんな使い方が♪

材料

2~3パック
少々
1個
薄口しょうゆ
小さじ1
柚子胡椒
小さじ1/2~1
お好みのメイン
適宜

作り方

  1. 1

    きのこ(コレはしめじ・舞茸各1パック・生シイタケ4個)は石づきを取り、食べやすく切っておく。

  2. 2

    1を耐熱容器に入れ、軽く塩をふりラップをかけて600wで2~3分チン。ざるにあけて自然に水気を切る。

  3. 3

    カボス1個分のしぼり汁・薄口しょうゆ・柚子胡椒を入れよく混ぜたらソースのデキアガリ。

  4. 4

    写真

    塩コショウして焼いたこってりお肉に。塩コショウをして焼くとこのソースとよく合います(^^)v他の使い方も!

コツ・ポイント

チンしたあとのきのこは自然に冷めるまでざるにあけておくと
適度に水分がきれます(絞る必要はないです)
カボス以外の柑橘を使う際は酸味を確認してね~♪
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

ダイエット中のダンナさんが誕生日だったため(笑)
レシピID : 943506 公開日 : 09/10/21 更新日 : 09/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
平井婦人
鮭にかけて頂きました♪かぼすが効いてて美味しかったです^^

ボリューム満点の豪華な一皿!とってもおいしそう♥初れぽ感謝!