«ポチタマ1192のレシピ (4品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

里芋の煮っころがし(*^_^*)

レシピID:944661
メイン画像
大量の里芋があった時や、あと一品なにか作りたいときにいいですよ(*^_^*)
ホクホクな里芋をご賞味あれ♪

材料 ( 4人分 )

里芋(皮つき) 600g
だし汁 1カップ
大さじ1
薄口しょうゆ 大さじ1 1/2
砂糖 大さじ1
タカラ 本みりん 大さじ1
レモンor柚の皮(刻んだもの)
適量
ネギ(刻んだもの) 適量

1

里芋の皮をむいておく。レモンor柚の皮・ネギを刻んでおく。

2

活力鍋に、分量のだし・調味料をすべて入れる。皮をむいた、里芋を全部いれる。

3

活力鍋を強火で加熱して、圧力がかかりだしたら、弱火で1分加熱。あとは、圧力が無くなるまで余熱調理します。

4

出来上がったら、皿に盛りつけて、刻んでおいた、レモンor柚の皮・ネギをパラパラとかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1(1人)

09/10/25

写真

刻んで入れるだけこんなにも美味しく作れるとは!素晴らしいです!

☆黒糖

ありがとございます。ニンジンを入れたら色合いがいいですね♪

Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

公開日:09/10/22
実家から、たくさんの里芋をもらってきたので、
活力鍋を使用して、簡単に煮っころがしを作ってみました(*^_^*)
とっても、作り方は簡単ですが、しっかりと火が通っていて、美味しく出来上がりました♪

このレシピが登録されているカテゴリー