«まゃたんのレシピ (148品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

ハロウィン★ジャック・オ・ランタン★

レシピID:944875
メイン画像
うずらで簡単につくれるジャック・オ・ランタンです☆^▽^☆ ハロウィンなお弁当、お料理に使ってもらえると嬉しいです♪

材料 ( つくりやすい量 )

うずら卵 3~6個
おしゃぶり昆布 適量
海苔 適量
★砂糖 小さじ1/2
★しょう油 小さじ1/2
★カレー粉 少々
★水 50cc

1

うずらは茹でて殻をむいておきます。耐熱容器に★印を入れてラップはせずに、レンジ500wで70秒~80秒加熱します。

2

写真

①が熱いうちに写真のようにうずらを漬けます。15分程度で色づきます。

3

写真

包丁で2箇所に飾り切りをします。Vの字になるように切り込みます。

4

写真

2箇所に飾り切りが出来たら顔のパーツを海苔でつくって付け、昆布を適当な大きさにカットして差し込みます。

コツ・ポイント

★手順②のとき、しっかりと色をつけたい方は時間を長めにおくと良いです。
★手順③のとき、あまり深く切り込まないようにしてください。

☆おしゃぶり昆布がなければ、あるもので構いません。きゅうりやパセリの茎やいんげんなどでも良いです。
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

公開日:09/10/23
うずら卵で簡単につくれる方法を考えていて思いつきました。

このレシピが登録されているカテゴリー