ノンオイル!黒ごま&かぼちゃビスコッティ

ノンオイル!黒ごま&かぼちゃビスコッティの画像

Description

ざっくりと噛み応えのあるタイプです。噛み締めると素朴なかぼちゃの優しい甘味が楽しめます。ごまも香ばしく美味しいです。

材料

1個
三温糖
50g
バニラオイル
少々
145g
7g

作り方

  1. 1

    かぼちゃをラップで包みレンジにかけフォークで細かく潰す。

  2. 2

    ボウルに卵を入れ泡立て器で溶きほぐし、三温糖、バニラオイルも加えよく混ぜる。

  3. 3

    1と振るった☆と黒ごまを加えゴムベラで切る様に混ぜる。なまこ型にし天板にのせ表面を軽く押える。

  4. 4

    170度20分程度焼く。1度オーブンから出し適当な厚さにスライスして再び天板に並べ150度で10分焼く。

  5. 5

    写真

    更に裏返して150度で10~15分程度焼く。

コツ・ポイント

4で取り出しスライスする際、火傷しないように気を付けて下さいね。

このレシピの生い立ち

ダイエット中の友達にプレゼント。
レシピID : 945517 公開日 : 09/10/23 更新日 : 09/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
いちごまる。
ごまの代わりに胡桃で!美味しかったです〜♪

胡桃入り芳ばしくて美味しそうですね♪つくれぽ有難うです♡

写真
あるとみ
黒糖ときなこもinして初めてのビスコッティ!おいしかったです!

黒糖&きな粉美味しそうですね♪嬉しいつくれぽ有難うです♪

初れぽ
写真
ぷくぷくぷ
南瓜潰しすぎちゃいましたwでも優しい甘さで癖になりそう★

南瓜の色が鮮やかですね。美味しそうに作って頂き有り難うです。