料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
まずはオリーブオイルを熱して、みじん切りにしたたまねぎが透き通るくらいまで炒める。
にんにくとしょうがのおろしたものを加えて香りがでるまで炒める。
豚ひき肉を加えて炒め、火が通ったらなすも加える。(なすは前もって水につけてアク抜きしてます。)
水をひたひたになるくらいまで加えて、赤ワインも加えて一煮立ちさせる。
カレールーそれから残りの隠し味を自分好みの味付けで加えて出来上がり☆(私はバルサミコ酢をちょっと多めにしてみたよ)
コメント