簡単キャベツ煮(もつ鍋味)の画像

Description

これは簡単でハマります!!!あら不思議!めんつゆだけでお店のもつ鍋味に。お腹が空いてたら1人でキャベツ1個食べれちゃう!

材料

半分
にんにく
大きめ4片
めんつゆ(2倍濃縮)
150cc
150cc
牛肉・豚肉など、お好みで
適量

作り方

  1. 1

    鍋に、スライスしたニンニク、めんつゆ、水、肉を入れる。

  2. 2

    写真

    キャベツをくし切りにして(4等分くらい)1の鍋に敷きつめる。

  3. 3

    蓋をして10分くらい煮て火を止めて放置。(5分で1度キャベツをひっくり返す)

  4. 4

    食べる時にまた温めて熱々でどうぞ!

コツ・ポイント


キャベツを入れた時、汁が少ないように見えるけど大丈夫です。
お肉は入れても入れなくてもOK。
もちろんおすすめは牛もつ入り♪
この味付けでもつ鍋すると美味しいですよ!
めんつゆだけなのに、なぜかめんつゆとは別物に感じます。

このレシピの生い立ち

我が家のもつ鍋の味付け。もつがなかったからもつ無しで…。
レシピID : 947811 公開日 : 09/10/26 更新日 : 13/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
milk55
一人鍋に★ほんとにもつ鍋!旨!簡単に作れて 美味しかったです♪

一人鍋素敵!つくれぽありがとうございます♪

写真
albachan
すごく簡単で美味しい!!時間ない時いいですね\(^^)/

麺つゆ&にんにくマジックです!つくれぽありがとうございます♪

写真
チビあっくん
ホントにモツ鍋ー!!!!簡単過ぎて嬉しい♡

遅くなってごめんなさい!野菜が色々入って美味しそうです~♪

写真
24なるるん
安い豚小間で作りましたが、もつ鍋気分が味わえまし た!

もつ鍋の季節が近づいてきましたね♪つくれぽ感謝です☆