柿とベーコンのサラダの画像

Description

2011年11月4日話題入り♪感謝☆甘いけれど硬めの柿とベーコンをオリーブ油とバルサミコ酢で和えたシンプルなサラダです。

材料 (2人分)

1個
2枚
オリーブオイル
大さじ半分
バルサミコ酢
大さじ半分
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    ベーコンをフライパンで焼くか,キッチンペーパーに挟んで電子レンジで加熱します。1センチ幅に切っておきます。

  2. 2

    柿を1口大に切って,1とボウルに入れます。オリーブオイル・バルサミコ酢で和えて,塩・こしょうを振り,混ぜたら出来上がり!

  3. 3

    写真

    ひかる51さんがりんごで作って下さいました♪こちらもおいしそう!素敵なアイディアによるアレンジ、ありがとうございます☆

コツ・ポイント

柿は熟れすぎていないもので!ベーコンは,私はキッチンペーパーに挟んで電子レンジで30秒加熱しています。胡椒をきかせるとおいしいです。

このレシピの生い立ち

柿をおかずの一品にしたくていろいろ試しています。いまいちばんのお気に入り!
レシピID : 948832 公開日 : 09/10/27 更新日 : 11/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (31人)
写真
kana✩
バルサミコ合いますね♪簡単おいしくて、好評でした(*^^*)
写真
龍青空ママ
柿を見たらこれ急に思い出し食べたくなったの(笑)美味しい♡♡

思い出してもらえて嬉✿うちの息子も最近鳩に興味津津みたい♬

写真
よがうさぎ
初めての組合せ!レストランで出てきそうなお洒落な味にうっとり~♪

素敵な盛付けうっとり♡感謝です♪日記のソーセージすごい迫力!

写真
スウィートあんみつ
母のワインのおつまみに大好評でした!( ^ω^ )

お母様に好評で嬉しい☆ボジョレーかな?♡お試し下さり有難う♪