
キャラメルクリームの準備をする。☆は合わせて3回振るう。バターと卵は常温に戻す。
ボールにバターを入れクリーム状に練る、グラニュー糖を4回に分けて入れその都度しっかりと混ぜる。
溶き卵を5回に分けて入れその都度しっかり混ぜる。バニラオイルも入れて混ぜる。薄力粉を一気に入れてヘラで切るように混ぜる。
3の生地1/3別のボールに入れキャラメルクリームも入れて混ぜる。3の生地にはチョコチップを入れて混ぜる。
3のボールに4の生地を5箇所に入れて大きく3回混ぜる。クッキングシートを敷いた型に生地を流し底をトントンと軽くたたく。
真ん中をくぼませ、アーモンドスライスを好きなだけ上に散らしたら170度に予熱したオーブンで45分焼く。
竹串をさしてドロッとしたのがついてこなければOK。
粗熱がとれたら型から出してもう少し冷まし、少し温かいくらいでラップにくるんで出来上がり。翌日以降が美味しいです。
カットした画像です^^
コメント