薄力粉で☆スティックパンの画像

Description

サクッ!フワッ!とおいしくできました(^0^)

材料 (短い18本)

200グラム
砂糖
20グラム
2グラム
バター
15グラム
120グラム
小さじ1

作り方

  1. 1

    HBの生地作りコースで一次発酵まで行う。

  2. 2

    生地を取り出しガス抜きして丸めなおし、乾かないようにしてベンチタイムを10分おく。

  3. 3

    生地を四角く伸ばし、包丁で好きな大きさに切る。

  4. 4

    乾燥しないように2次発酵させる。40度で30分~40分。

  5. 5

    190度に予熱したオーブンで10分~12分焼く。

コツ・ポイント

次の日はレンジやトースターで温めるとサクッ!フワッ!私はそのままでも好きです。
子どもように作り冷凍してます。 もっと甘めがよかったらお砂糖増やして下さいね。
1枚の鉄板で焼くとくっつきますが、スケッパーでスパッと切れば大丈夫です。

このレシピの生い立ち

強力粉がないけどパンが作りたくて。薄力粉でもオイシクできてビックリ♪
レシピID : 949795 公開日 : 09/10/28 更新日 : 09/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (33人)
写真
むーくん大好きママ。
軽い食感、何本でも食べちゃいますね。とても簡単にできました。アレンジで具材入れても美味しそうですね。魚グリルで焼いてます
写真
なぁさん!
今回はさつまいも芋を入れてみました!レーズンのときのようなサクサク感がなくなりましたがこれもありかな?次はくるみ入れてみようかな
写真
joym
12年ぶりー!薄力粉だからさくふわっ!粒ジャムin♪
写真
❀しーやん❀
扱いやすい生地だったので簡単に成形しました‼︎娘の昼食用に♡

素敵な形で美味しそうです♡パン屋さんみたい!レポありがとう