キャラ弁★ハロウィンな一口おにぎり♬

キャラ弁★ハロウィンな一口おにぎり♬の画像

Description

2010.10.30に話題入りしました☆小さな子供も食べやすい大きさで簡単でかわいい♡ハロウィンにどうぞ(●^w^●)

材料 (1人分)

幼児1人分
大さじ2程度
適量
4粒
他お弁当おかず
お好み

作り方

  1. 1

    温かいごはん1杯のうち半分は白米で残し、残りは鮭フレークを混ぜる。

  2. 2

    写真

    海苔で顔のパーツを作っておく。(前日に作っておくと楽)

  3. 3

    写真

    白米、鮭が混ざったものそれぞれ一口サイズにして、ラップにくるんでねじって丸くする。(こうすると綺麗になります)

  4. 4

    ラップからおにぎりをとってお弁当に詰めて冷めるまでおいておく。(その間におかずをつめる。)

  5. 5

    冷めたら2の海苔を貼る。ジャックには鼻の部分は黒ゴマをのせて完成☆

  6. 6

    写真

    2010.10.30に話題入りしました✿ありがとう♪

コツ・ポイント

海苔は前日に準備しておくと楽です。
細かいのでピンセットや爪楊枝を使って海苔を貼るといいですよ♪

このレシピの生い立ち

2歳の息子も食べやすい大きさで作ってみました♪
レシピID : 950021 公開日 : 09/10/29 更新日 : 10/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (17人)
写真
☆やまや☆
遠足弁当に!簡単可愛くなって5歳息子が大喜びでした(^^)

掲載遅くなりすみません。とってもかわいいお弁当(*^^*)

写真
あや(。・w・。)
幼稚園のお弁当に、とっても可愛くできました!

かわいいですね♡レポありがとうございます( *´艸`)

写真
にこにこまま
こちらは下の子に。

下のお子さんにも作ってくださったなんて♡すごく上手ですね!!

写真
にこにこまま
可愛くできました!ありがとうございます(●´ω`●)

レポありがとうございます!!かわいいですねー!!