とろ~り納豆オムレツの画像

Description

パンにのせても、ご飯のお供にもとっても美味しいです❤ 中がとろっとろなのでスプーンですくって食べてください。

材料 (2人分)

2パック
○納豆についているタレ
2つ
2個
○ネギ 小口切り
2本
10~15g
お好みで
マヨネーズ
お好みで
ケチャップ
お好みで

作り方

  1. 1

    ○を上から順番によく混ぜる。

  2. 2

    フライパンにサラダオイルを気持ち多めに、しっかり温める。

  3. 3

    いったん火からフライパンを下し1を流し入れまた火にかけゆすりながらお箸でぐるぐる混ぜる。

  4. 4

    卵液が固まってきたら、オムレツの形に整え、ひっくり返すようにお皿にのせる。ここで形が崩れてもOK!

  5. 5

    キッチンペーパーでオムレツを包み込み軽く手で形を整えると綺麗な形のオムレツになります。

  6. 6

    写真

    お好みでマヨネーズやケチャップをかけて食べてください。

コツ・ポイント

3でいっきにお箸でぐるぐる混ぜてしまうのがポイントです。
生地がゆるいので形作りが難しそうですが4である程度形さえ整えて外側をしっかり焼いていればキッチンペーパーで綺麗に整えられるので心配ありません。

このレシピの生い立ち

以前居酒屋で食べた納豆オムレツが美味しかったので、家でも作ってみました。
レシピID : 950186 公開日 : 09/10/29 更新日 : 14/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
しょーこり
ふわふわうまうま♫ またつくりました^^

ありがとうございます!青のりですか?美味しそう♥️

写真
しょーこり
かつおぶしとのりをのせて‼めちゃうまでした^^

レポありがとうございます! 掲載おそくなりすぎてすみません

写真
ソウくんママ
成形失敗(>_<)栄養あるし味は美味しいで言う事無しですね!!

レポありがとうございます! 掲載おそくなりすぎてすみません

写真
haryuchan
たまごと納豆大好きな息子がテンションMAXに(笑)リピします

レポありがとうございます! 掲載おそくなりすぎてすみません