☆BBQ☆OZビーフ簡単マリネ :) の画像

Description

オーストラリアの夏はやっぱりBBQ。おっきなビーフを柔らかくなるようにマリネしました。 OZにも日本人にも合うように!

材料 (4人分)

ステーキ用肉(ビーフ、チキンでも)
200グラム×4枚
白ワイン(ドライ)
60ML (1/4カップ)
しょうゆ
大さじ2
粒マスタード
大さじ1
にんにく
1かけ分(みじん切り)
ハチミツ
大さじ1
オリーブオイル
大さじ2
* 塩、こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    ステーキ用お肉をトレーに入れる。(笑

  2. 2

    材料をすべて計量カップなどにいれ、混ぜ合わせる。

  3. 3

    2、を1、に入れて、お肉とマリネ液が混ざるようにする。

  4. 4

    冷蔵庫で2時間以上つける。1晩以上おいても!
    漬け込みが、ながい方がより柔らかく、しみます。。

  5. 5

    今回、2日前に食べようと思ってたのですが、BBQできなかったので ”2日漬け”です
    :)

  6. 6

    写真

    こんな感じで、BBQを用意して、焼くと出来上がりです。 ソーセージやポテトもご一緒に! チキンやラムでもOKです。

  7. 7

    写真

    塩、こしょうはお好みでどうぞ。

コツ・ポイント


出来立てを、みんなで楽しく食べてください ;)

このレシピの生い立ち

オーストラリアに来て、早8ヶ月。やっとBBQをゲット!!! レシピ本をヒントに考えました。
レシピID : 955569 公開日 : 09/11/03 更新日 : 12/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
taecal
ポークスペアリブで♪一晩漬けてジュワ旨でした。レシピありがとう♥

スペアリブ~!美味しそう♪taecalさんからのレポうれしぃ

写真
ayureo
BBQでなく家で子供も食べ易いコロ²で失礼しま〃おいしかったです

うわぁコロ②かわいいですぅ。子供も食べやすそう。ありがと;)

初れぽ
写真
紅葉y
ポークで!お肉柔らかく美味しい味付けですね!MerryX'mas

もみちゃ~~ん。ありがと~。味の共有、、嬉しいです :)))