•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :955865

鮭の白子の味噌漬け✿

鮭の白子の味噌漬け✿
1パック100円の白子が、簡単おつまみに変身☀ (1日漬け込むとぷりぷりテリーヌのような食感になります♡)

材料 ( 4人分 )

鮭の白子
4本
★味噌
大さじ2
★みりん
大さじ2
★砂糖
大さじ1

1

お湯をわかし、白子をゆでる。皮がはじけるくらいになったらゆであがり。

2

写真

★の材料をビニール袋にいれてもみ混ぜ、ゆでた白子を入れる。

3

数時間おいたら、一口大に切ってできあがり。1日漬け込むと、プリン♪とした食感倍増です。

4

写真は若向き?でマヨネーズ+。ねぎと七味もおすすめです。

コツ・ポイント

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/12/13

写真

とっても食べやすいですね!本当にまた食べたくなってしまいます。

nerachin

つくレポ第一号❤と~っても嬉しいです!どうもありがとう✿

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 09/11/03
鮭の白子はちょっと癖があるので、味噌和えのレシピをアップしていますが、今回は漬けてみました。そうしたら、臭みの抜けた、プリンとおいしいおつまみになったので、レシピとしてアップすることにしました。漬けてあると毎日楽しみ(笑)はまってます☀

このレシピが登録されているカテゴリ